今年の夏は本当に暑かったですねー…。お盆休みにディズニーランドに行こうかな♪なんて思っていたけれど、この猛暑!そんな中に歩くわ並ぶわ、のディズニーランドに行ったら…と想像しただけで諦めました。結局お盆休みに行ったのは涼しいショッピングモールだけ(笑)!
やっぱりディズニーランドは秋が一番!
涼しければ、歩くのも待つのさえも楽しいんです☆なんてったって「夢の国」ですからね♪

しかもこの時期は

ハロウィーン!!!

今年の東京ディズニーランドは「ゴースト流の東京ディズニーランド」がテーマです。パーク全体が奇妙で魅力的に変身しますよ★
初登場のゴーストたちのパレードや、ゴーストのコスチュームをしたディズニーの仲間たちも見逃せません!

おみやげなんかもこの時期だけのものもあって、楽しいですよ。
ハロウィーンバージョンのグッズも可愛くてついつい集めたくなっちゃうんです♡

ディズニーランドに行くのは、やっぱり気候がいいこの季節が一番いいかもしれませんね。

10月のディズニーランド、どんな服装がいいの?

朝夕は少し肌寒くなってくる季節です。とくにディズニーランドは海に近いので夜は結構冷えることもしばしば。けれど昼間はけっこう暑くなったり、涼しい日でも歩き回っているうちに暑くなってきたりと、服装選びは少し注意が必要ですね。
なので上から一枚羽織るもので調整するのがおすすめです。

スポンサードリンク

上着の下はミッキーのニットにしてみたり、ディズニーグッズを身に着けてみたりすると、より気分も盛り上がりますよね。友達とリンクコーデしてみたり、ハロウィーンの時期にしかできない仮装や思い切ったコスプレで楽しむのもありかもしれませんね!

ちなみに私は子供にアリエルのコスプレ衣装を作りました(笑)!

足元はスニーカーがマスト!!

「靴擦れで歩けない…」なんてことになったら残念過ぎます。思いっきり楽しむために、履きなれたスニーカーで行きましょう♪
バッグはショルダーかリュックがいいですね。写真を撮ったり食べ歩きしたりすると思いますので、両手が使えるようにしておくと便利です。

10月のディズニーランド、気温はどれくらい?

調べてみると、だいたいこんな感じでした。

上旬
最高気温20~26度、最低気温16~20度

中旬
最高気温20~23度、最低気温14~20度

下旬
最高気温16~22度、最低気温12~18度

結構気温の幅はありますね。
やはり調節できる服装で行くのをおすすめします。
私が前に10月中旬に行ったときにはとても暑くて、Tシャツの上にシャツを一枚羽織ってちょうど良かったです。
  
秋は台風が心配ですが、晴れてさえいれば最高のディズニー日和になること間違いなしでしょう☆

スポンサードリンク