夫に先立たれた妻で、今は賃貸に住まわれている方、子ども達も独立し別居しているという方も今のご時世多いかと思います。

一人で賃貸に住んでいても部屋もいくつも必要ないし、家賃ももったいないですよね。

もし、住み込みOKでお手伝いさんの募集の仕事があればと探してみようと思います。

お手伝いさんの仕事なら私にもできそうと思っている奥様。ある程度の体力があればそれも可能です。

なんといっても住み込みの魅力は、部屋つき、食事つき(自分でまかない)、トイレバスも借りることができます。

住み込みの主とも世間話ができれば、一人暮らしの寂しさ、不安からも多少逃れることができます。貯金もできると思うので、子どもが離れて暮らしている場合、わかるように書いておくのが鉄則です。

では、住み込みのお手伝いさんの募集をみていきましょう。

お手伝いさん募集、大阪版!

お手伝いさん募集として、まず大阪を目安にみていきましょう。

大阪でお手伝いさんさん募集の案件をみると、2,000件以上あるようです。

ですが、ほとんどが短時間のお手伝いさん(ハウスキーパー)などで、住み込みの案件となるとけっこう少ないようです。

スポンサードリンク

今は、ネットでも仕事探しができるので、よさそうな仕事があれば積極的にアポイントメントと取ることが大事です。

https://www.serusapo.net

上のサイトは大阪、近畿地方で住み込みの仕事を探すサイトです。

日本最大級の家政婦の個人契約サイトです。お手伝いさんを探しているお宅の場所、家族構成、その世帯人数、募集者の年齢、仕事内容(料理、買い物、片付け、アイロンがけ、布団干し、ベットメイク、靴磨き、お子様の送り迎え、)などが記載されています。

長く務めるためにも、根気よく探せばよい仕事がありそうですね。

住み込みのお手伝いさんのお給料事情!

大阪近隣での話をしているので、その流れとして、大阪の住み込みのお手伝いさんの気になるお給料事情ですが、平均25万円ぐらいのようです。

住み込みなので、寝る時間があるとはいえ時と場合によっては夜中に車を出したりすることも考えられます。24時間体制と考えておきましょう。

ですが、住み込みなのでお給料は確実に貯金できるでしょう。

~まとめ~

住み込みのお手伝いさんの仕事はオールマイティーです。いわゆる何でも屋です。ペットの世話などもあります。誰でもできる仕事ではありませんので、その仕事に就きたいのであれば自信をもって臨んで下さいね。

スポンサードリンク